スポンサーサイト


不思議体験ぱーと1

朝…起きたら……浜松町にいました(;´Д`)
今日も絵の練習やらプログラムやらでいs(ry

しかし考えていても仕方ないので、とにかく移動。
「ん? すごい人だかりだ」
少し歩くと長蛇の列が姿を現しました。
後方では
「やっべーすげー列(;´Д`) 乗り遅れたー」
とかの声をも…

しかし真意の知らない私にとっては何が何だか…
それを知ろうと列の先頭に行ってみると…
なるほどイベントがあるらしい。
しかも同時に3つも。

そして流されるように私はコスチュームカフェというイベントの列に並んでしまいました…
突然のことで、格好も厚着wしていなかったため凍えていました(;´Д`)

反転

「やっべーw 今回のコスカの列少ねぇwww なんという幸運www」
先輩方も来てるみたいだし連絡を…

……目の前の列にいたwww
先輩方は東方系のイベントに並んでるらしく、こちらは既に結構長し…
でも最初に見たホワイトアルバム10周年イベント?に比べればまだ短…い?
ちょこちょこ挨拶をし、カイロ貰い、しばらくダベーリ、いつの間にか9時(;´Д`)
9時には戻れと言われてたので、ここで自分の列に帰島。
カタログも販売され始め、即効チェック!
今回は5000円で抑える×100
と自分に言い聞かせながら、自重気味にチェック!
「多いよ(;´Д`)!!」
明らかに5000円には収まらなそうな感じ…
まぁいいかとテキトーに終了。
そして寒さとの戦いの幕開けでした…

カイロを貰ってもさすがに全身はカバーできずに、芯から冷えてしまいました(;´Д`)
そのため本気でガクブル(((( ;゚Д゚)))
動けばいいものの、眠くて動くのも辛くて、何かもう…ホントに辛かったですw

しかしそんな苦しみも開放の時が…(´∀`)
移動時間キター
前から20人目くらいだったんで、もうホント入り口の手前まで(´∀`)
こりゃどこからでも生き放題ですね(´∀`)
しかし!!
ピンポーンパンポーン
アナウンス「(挨拶+始まるような内容)」
開始!
まず行くところは!!
スケブ頼みたかった所(*´Д`)
スケブを頼むのは初めてだったのですんげぇ緊張しましたが、サークルの方がやさしくて助かりました(*´∀`)
ちびたん。ってサークルさんなんですけど、ここの方は本当にかわいらしい絵をお描きになります(*´Д`)
前回のコスカからずっとファンでしたw

そして無事頼んだら、チェックした所へ総当り戦!
どんどん壊滅していく中、もう一つのサークルさんにもスケブお願い><
こちらも前回のコスカで(*´Д`)な絵を描く人と察知していたので、こちらも実は頼みたかった所(*´Д`)
スケブ経験1回の私がまた挑戦!
…すごく…快く引き受けてくれました(*´Д`)
こちらはセブンスヘブンMAXIONというサークルさんで、服の描き方が特に(*´Д`)です♪

そして成年向けの4階に!(一般向けの3階から突っ込んだんで)
光るぜ俺の0ver18リストバンドw
何か今回のイベントでは、成年向けフロアがあるためにリストバントを付けられましたw

そしてまた総当り戦!!
…あれ?
いない…
いない…
いない…
いn(ry
結構有名なサークルさんがほとんどいないw
そして目の前でコピー誌が売り切れ、売り子さんに
「今ので完売です☆」と笑顔で…orz

そしてすべての戦が終わり、後はマターリ時間…
スケブは1時間くらいしたらってことだったんで、ホントにマターリブラブラしていました(´∀`)


そしてスケブ回収に行くと、俺のスケブが立てられてる(;´Д`)!?
これは終わったってことでいいのかな?かな?って感じで、恐る恐る聞いてみると…
「終わりましたよ☆」と。
パッと見て、とりあえず「ありがとうございました」連発してスペースから離れました。
本当は感想言いたかったんですが、他の人のスケブも描いていたみたいだったんで、さっさと退散することにしました。
そして今度はじっくり眺める…
何故か涙が(;´Д`)
嬉しさ+やさしさ+達成感=嬉し涙
絵を見て本気で感動したのは始めてだったのかもしれません(*´Д`)

セブンスさんの方も回収しようとしたんですが、こちらは遅ければ遅い程いいと言われたので、とりあえず先輩方と合流…
東方側は…本当に戦場だったらしいです……
としばらく話していたら、いい時間になったので回収ごー

売り子さんが増えてる!?と思いながらも、こちらも恐る恐る…
売り子さん「こちらでしょうか?」
そこにはメイドなにとりがーーー(*´Д`)
俺「そそそそそれです」
俺緊張しすぎて涙目w
MAKIさんの方も他の方のスケブを描いてたため、お礼を言って退散。
そしてじっくり眺めて…また感動……
やヴぁい…スケブは何かやヴぁい……と思いながら、また先輩方の合流。

しばらく駄弁ってたら1時に。
私は早めに帰りたかったので、ここでアキバへ(ぇ

とりあえずK-BOOKSに行って、同人あさり。
ここでは前回の夏コミで買い逃したchocochipさんのグッズを…
¥3500でした……orz
行っときゃよっかったなーと思いながらも購入w
なるほど、だから転売屋はいなくならないのかと納得。

他に行くところもなく、そのまま電車に…
出発して約12時間後に故郷到着…
疲れました…けど楽しかった…(´∀`)

そんな一日でした♪
戦利品↓
SN340019.jpg

コメント

寒さを吹っ飛ばせ

>そして流されるように私はコスチュームカフェというイベントの列に並んでしまいました…
>「やっべーw 今回のコスカの列少ねぇwww なんという幸運www」
上二つの文章に論理的矛盾が…
まるで楽しみにしていたことを悟られないようにするためのような…ッ

僕も始めてのスケブは緊張したよ~。義務感という意味で。イベント後の作者日記でネタになるようにと。

何はともあれお疲れ~。

  • 2008/03/03(月) 14:55:30 |
  • URL |
  • prontera #-
  • [ 編集]

>pronteraさん
べ、別に楽しみになんかしてなかったんだからっ!
か、勘違いしないでよね!
た ま た ま起きたら浜松町にいたんだから(///)

はい…当日の朝とかめっちゃテンション上がっていました…すいません……orz

作者様の日記に書かれたのには笑いましたねwジャンル違うのにとかw

とにもかくにもお疲れ様でした~♪

  • 2008/03/03(月) 21:06:28 |
  • URL |
  • にる #-
  • [ 編集]

どーも。先日はお疲れ様です。当日の朝は本当に寒かった。まぁ、にる氏は絶対来ると思ってまし(ry

>本当は感想言いたかったんですが、他の人のスケブも描いていたみたいだったんで、さっさと退散することにしました。
web拍手で感想を伝えるという手段もありますぜ。そのときの作者のコメントを見てまたニヤニヤするのさ。


んと、ついににる氏がスケブを凸ったということで、今後、スケブを描いてもらうためだけにイベント行くようになっていくと予想。これ目的で行くと開場前に並んでいるときにもの凄い緊張感を味わえるよ。

何はともあれ今後もよろしく!


(個人的に戦利品の右下にある霊夢が気になってしょうがない…)


  • 2008/03/04(火) 10:02:37 |
  • URL |
  • tera_ #-
  • [ 編集]

>tera_さん
カイロ助かりました(;´Д`)/
ありがとうございましたm(_ _)m
あの寒さはどうにもならんかったですw

描いてくださった方にはメール送らせていただきました><
興奮気味に書いたのでヒいていなければいいのですが…w

今後やすらぎ亭の予算に潤いが出た時にはコスプレ売り子お願いしますw

  • 2008/03/04(火) 22:45:56 |
  • URL |
  • にる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragitei.blog98.fc2.com/tb.php/44-067be828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

