スポンサーサイト


「ENIGMA:」をプレイして……

ココ最近、プレイさせていただきました渦女屋本舗さんの「ENIGMA:」という作品……久々にがっつりプレイしたゲームであり、とても面白かったのでちらり……

↓とりあえずプレイしてみるといいと思います!↓
体験版→ふりーむ!さん
通販→ステラワースさん







以下ネタバレあるかもの感想

一言でいうとちょーーーーーーー面白かったでした(*´▽`)♪
スクリプタとしてお手伝いさせていただきましたが、
手伝ったからとかそういうのは一切抜きでフツーに楽しませていただきました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
(フツーにプレイしたかったので、お手伝い時、シナリオ内容を見ないようにテストしたりとサイテーな……)
ファンタジーな雰囲気な好きな人には是非プレイしていただきたいですね><!
やや?女性向けということですが、ややですし全然男性も楽しめるかと><!
女キャラはカワイイし、パンツ出てくるし、ギャグパートもあるし、パンツ出てくるし。

ジャンルは……ファンタジー系ホラー?ADV?
はい、、、ところどころコワイシーンあります((((´;ω;`))))
お化け的な怖さというよりコレットが怖い((((´;ω;`))))
基本的に病んでないコレットはとてもカワユくて超好きなのですが、少し間違えると……w
結局客観的に幸せになった!やったー!なコレットEDがなかったので、妄想で補完することにしました……(´;ω;`)
クリア後のおまけCG2のコレットは何を意味しているのか……(((( ;゚Д゚)))

と、コレットだけでなく、一人一人のキャラが立っててシナリオもとても読みやすかったし、
キャラ絵もさることながら背景もステキすぎて終始飽きませんでした……背景がイイと思ったのはゲームやってて初めて思ったり……w あんまり気にしたことなかった><w

キャラで良かったのは女性は不動のコレット(病んでないver)でした!
一生懸命なトコロがスゴク……好きでした><
だからこそ……だからこそ……コレットさんには救いが欲しかった(´;ω;`)
コレット好きだからこそ、あるシーンのチェスターがホント嫌いでした。。
男性キャラだと……イグニスが好きだった……><!
クールキャラはイイ( ゚д゚)! そしてそのクールさを保とうとごまかす感じがまたイイ( ゚д゚)!
クールだけど、何かアツいモノを持っているところもイイ( ゚д゚)!
魔法シーンのスチルは超絶かっこよかったし( ゚д゚)!!
……何かアクション要素見ると……( ゚д゚)ウウズ

逆にイヤなキャラだったのはぶっちぎりタイでした……
○○○○○○○○○○○(自主規制)でしたね……
でも最終的にラウロが始末してくれたので……><
不能になってくれたし✧◝(⁰▿⁰)◜✧

と、何か色々言いたいことがあって結局よく分からない感想になってますが、
とりあえず総じてとても良ゲーでした><!
この心地よい余韻の矛先は2週目か……( ゚д゚)!?
きっと公式で何かファンディスクが出てくれると信じてる……!w

↓記念お絵描き↓
コレットwarai

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragitei.blog98.fc2.com/tb.php/195-f97a82d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

