スポンサーサイト


予定というのは守られないもの

あれ?3日前にはアクションゲームのベースが完成する予定だったのに……(;´Д`)
しかし何やかんやで、やっとこさベースシステムが完成しました(;´Д`)
足場を矩形ブロックのみにすればこんな遅くはならなかったのに(;´Д`)
以前のコダワリ事件から、作り込むことの偉大さを学んだので、今回かなり頑張りました(´∀`)
ありがとう倉さん(´;ω;`)
だが時間を掛けすぎたw

あまりにも嬉しいので、この日記からのみリンクしちゃう><
あ わ よ く ば
   発 見 さ れ る と
         嬉 し い な
     誰 か が 偶 然
           未 知 バ グ を

完全にテストデータですが、新作はこんな感じの横スクアクションゲーになる予定です><
5月にはコミティアで体験版。
8月は……厳しいかなー(;´Д`)?
最悪12月までには仕上げたいところです(´∀`)

つかこのペースで5月間に合うのか(;´Д`)!?
いや、山は越えた……はず!多分、、、たぶん。。。

現在開発中ゲーム

明日は久々に外でるぞー(´∀`)

コメント

デバッグモードすぎ噴いたwww

いやぁでもすげーっす
ここまでできてれば、あとは素材とストーリーですな!

ひとつバグ?っぽいもの。仕様だったらすまん。
薄いブロックのほうだが、上下に連続してる場合でもブロックのひとつひとつが足場になってる。なんか、こうなってると、ブロックの一番上だけが足場でその下は空中な気がするんだが…
まぁ実際のゲームではほんとに足場だけにそのブロックを設定すればいいからいいのかな?
把握してたらすまんです。長文失礼

  • 2010/03/11(木) 04:31:42 |
  • URL |
  • bluegraph #qbIq4rIg
  • [ 編集]

早速やってくれてありがとうございます><
完全なるデバッグモードですw

指摘点ですが、散々悩んだ挙句仕様とした箇所ですw
プレイヤの視点で考えて、足場となってる部分はとりあえず着地すべきと考えてのことです。
と建前はそうですが、スルーしようとすると、プログラムが複雑になってしまうってとこが正直な所w
他の人には言わないで下さいね(´∀`)/♪

  • 2010/03/11(木) 23:13:58 |
  • URL |
  • にる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragitei.blog98.fc2.com/tb.php/141-fe7e6c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

