

コミケ受かりました!

かなり久々の更新です><

最近花やら森やらやたら自然のモノが好きになってしまい、都内の庭園やら公園やら行ったりしたりしてます。
……仕事忙しくて、それも限られた時間なんですが(;´Д`)
そんなわけで昨日は旧古河庭園というとこと、六義園ってとこに行ってきましたー><

・旧古河庭園
庭園って聞くと、自分は松やらシシオドシがカコンカコン鳴りつつ、お茶を嗜める感じの場所と思っていたのですが、ココは洋!建物も洋!庭園もバラで洋!喫茶店も洋!私のテンションもYO!
……そんな(どんな?)雰囲気イイ感じの場所でした。
こんな感じ↓
IMG_0766.jpg
建物は煉瓦で造られていて、THE 洋館でした。中見学できるらしいのですが、時間帯が決まっていたので断念……ワタシは時間に縛られたくないの!縛られるのは〆切だけでいいの><

基本的にバラで有名な場所らしくて、秋のバラ展が毎年開催されている模様。
ただし!今年はもう終わってた(´;ω;`)
それでもまだ残党が残っていたので、それを楽しんできましたー><
IMG_0800.jpg IMG_0797.jpg
白い方が初恋って品種なのですが、植えてあった薔薇で一番キレイでした><
↓何となくにる的ベストショット↓
IMG_0805.jpg
バラを堪能した後は、実はこの旧古河庭園、日本庭園も一緒に設置されているのです><
そこでノンビリ歩いて、鳥のさえずりや小滝の流れる音で癒されました。。。
IMG_0824.jpg IMG_0833.jpg IMG_0830.jpg

晴れてよかった><

・六義園
こちらは和歌山の88景色を一つの庭園に盛り込むという、金持ちの所業による庭園らしいです。
古今和歌集に出てくる歌の景色がちょいちょいあるみたいですが……ここら辺調べた上で行くと楽しそうですな。。。
IMG_0862.jpg IMG_0876.jpg IMG_0894.jpg IMG_0913.jpg IMG_0920.jpg

枝垂桜やら、紅葉がキレイな場所なので、またその時期に来たいものです(;´Д`)


・終わり
帰りは「思い川茶房」ってとこで、クリームスイートポテト(ソフトクリーム+スイートポテト)を食べて終了!
IMG_0940.jpg
シロノワールが食べたくなった。。。

一人で寂しいけど、やっぱりのほほ~んと散歩するのはいいですね。
人生癒しが必要です。
皆様も是非、庭園に行ってみてはいかがでしょうか?

そんなわけで、冬コミの新刊は「にるの旅日記」!
頒布価格100円でお待ちしております♪
※嘘です

FC2Ad

まとめ

