

コミティア100お疲れ様でしたー\(^o^)/

コミティアにご参加した方、お疲れ様でしたー\(^o^)/
Comitha100_otu.jpg

今回も数々の方に、お立ち寄り、そして買ってくださった方も結構いてくださって、ホント感謝感謝です(´;ω;`)
完成版期待しています!との声もかなりいただいたので、今年度こそ、、、必ずや(´;ω;`)!!

今回、100回ということで、かなり人が多く、いつものコミティアっぽくなかったです><w
がいつもよりひろーくたくさんのサークルさんがあって楽しかったです(*´▽`)♪

そして、今回一番力を入れた?私のスペース写真!↓↓↓↓↓
IMG_0495 copy
花とか頑張ったのですが、特に誰にも触れられませんでした/(^o^)\
完全なる自己満足www
iPadはお借りすることができ、かなり大活躍でした!!
ありがとうございました、テラさん\(^o^)/

今後の予定ですが、
夏コミは少しバージョンあがりますが、ステージ数は変えない予定です><
裏で、本編を作っていきます!
そして冬コミにはβバージョンor完成版!
そして、来年のコミティアには完成版を絶対!!
って感じで行こうと思います><!
なので、今後ともやすらぎ亭、やすらぎ亭をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

C80お疲れ様でしたー\(^o^)/+レポート

夏コミに参加した皆様方、ホント暑い中お疲れ様でしたーーー!!!

そして、当サークルに寄ってくださった、当サークルの作品を手に取ってくださった方々、
激しく感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
初のお誕生日席で、様々な方の目に触れられたこともあり、
お陰様で、この度も♪無事完売♪できました。。。
ちょー嬉しい限りです><!重ね重ねありがとうございました!!

C80_otu.jpg
と、べーってさせちゃいましたw
不快な思いしたらすいません、、、無邪気さを出したかったのです。。。
そんな今回若干テキトーな扱いだったレニスさんでした。

今回は席もそうだったんですが、嬉しいことがたくさんあって。。。
まずリピーターがいてくださったこと!
「前回のコミティアで~」とか「コミケで~」とか、、、
嬉しくてその場でハグしそうになりましたよ(´;ω;`)

後は、絵とかドット絵とか褒めてくださった方も、、、
もう、何度やめようと思ったことがありますが、その言葉があるだけで、まだまだ頑張れます(´;ω;`)

そのような方々を裏切らないためにも、どうにか完成したいと思います。。。
何より、作ると決めた作品は作り切りたいのです。。。


↓そんなこんなで、今回のレポ↓
8/1    :前日から、お仕事徹夜。。。お仕事くださってありがとうございまぁぁぁぁすっ!
8/4    :立ち絵、イベントCGの終了
8/6    :ドット絵 終了、第1次致命的バグ発生\(^o^)/
8/7    :第1次致命的バグ解決!
8/11   :ADVパートやっと動く
8/12(深夜):ADVパート完成
8/12(早朝):ナビゲーションステージの下地完成
8/12(朝) :地面に埋もれるバグ除去
8/12(日中):コミケ1日目!! ぷよぷよ!
8/12(夕方):ナビゲーションステージ完成!+激重現象に困惑⇒解決!
8/12(夜1):第2次致命的バグ発生\(^o^)/ ⇒ よくぞ解決したっ!!感動っ!!
8/12 23:54:巻物取得用ステージ完成!+第1次ホンキ諦め案思案
8/13 03:20:レニスステージ完成!+第2次ホンキ諦め案思案
8/13 03:30:統合テスト開始! ⇒ 第3次致命的バグ発生+第3次ホンキ諦め案思案 ←New Record(バグ発生)!
8/13 04:00:バグ取れず、とりあえず脱ぐ ←New Record(本気の危機感)!
8/13 05:00:何とかバグ除去完了!+ファイルの暗号化開始!
8/13 05:20:第4次致命的バグ発生+第4次ホンキ諦め案思案+さらに脱ぐ ←New Record(バグ発生)! ←New Record(本気の危機感)!
8/13 06:00:何とかバグ除去完了! ⇒ 最終統合テスト開始!
8/13 06:30:第5次致命的バグ発生 ⇒ 種が割れる ←New Record(バグ発生)!
8/13 06:50:バグ除去+最終統合テスト終了 ←New Record(最終テスト)!
8/13 07:00:マスタアップ完了!! ←New Record(マスタアップ)!

8/13 07:20:インクが切れる ←/(^q^)\
8/13 08:00:表紙印刷、データCD焼き焼き 終了 ←(^q^)
8/13 09:00:会場到着 ←(q^)rz
8/13 10:00:無事開始♪

そんな感じで、今回は新記録をどんどん更新する、ギリギリ開発でしたw
こういう時一人だと、本当に心が折れそうになります……orz
でもそれでもプレイしてくださる方がいるから……(´;ω;`)

と、今回のレポは自分の戒めのためにも書きましたw
開発している方は、こんなことにならないよう、参考にしていただければとw
スケジュールとリスク管理、そしてファイルの管理って重要だなと思ったC80でしたw
一生……忘れねぇ……

それでは長々とすいませんでした。。。
読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
ではでは次回のやすらぎ亭も是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それと誤字脱字レベルの修正パッチを作成しましたので、
是非ともDLして上書きお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
C80用パッチ(ver0.91)

COMITIAお疲れ様でしたー\(^o^)/

と、重ねてコミティアに参加された方々お疲れ様でしたー><!
今回も少ないながらも、何とか完全配布を達せって、私嬉しい限りです(´ノω;`)
お立ち寄りし、受け取ってくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今回はtwitterで知り合った方にお会いできたり、
スペースでデモ流したり、ドキドキ初体験が特に楽しかったです(*´▽`)♪

他にも、外国のお方がお立ち寄りくださり、iPodとかiPadに移植しません?と
お誘いを受け、ビックリした反面嬉しくもあり、お話もできて面白かったですw
しかし私のゲーム操作が多くて、タッチディスプレイに向いてません/(^o^)\
素材とか含めて、作品を強化してくださる方がいるとすごく嬉しいですが(*´▽`)
ま、今までもこれからも多分一人ですから(´;ω;`)残念!

とにもかくにも今年度中には絶対に完成させたい作品!
残作業としては素材作成が大半を占めてる(と思う)ので、
どうにかそこをクリアして完成させていきたいと思う限りです><
これは誰かにヘルプを頼むのが懸命なんでは(;´Д`)??
やすらぎ亭はいつでも人不足に悩んでおります……
ゲーム作成にご興味のある方はいつでもご連絡ください☆

そんなわけで、今日はペーパーの華憐を折角だから色塗ってみましたー><
アニメ調にしたかったんですが、上手くいかず、ただ手を抜いた感じに……orz
塗ってて思ったけど、バランス悪いですにゃ(´・ω・)
去年のポスカ絵の方が、スッとしてて好きだったかもw

paper_karen_color.jpg

ではでは、そんな感じでー

そういや6000HITいつのまにかしてました。。。
こんな拙いサイトに来てくださってありがとうございます(´;ω;`)

こみてぃあお疲れ様でしたー!

コミティアに参加した全ての方、お疲れ様でしたー(´∀`)/♪
そして、当スペースに来てくださった方、ペーパーを受け取って頂けた方ありがとうございましたー(´∀`)♪
comitia92_otu.jpg
またまたお相手してくださったお隣のサークル様々ありがとうございましたー(´∀`)
一方は、ゴシック風ファンタジーADVを頒布していた水桜月 様
一方は、オリジナルノベルゲームを頒布していたfuture extra様
まだプレイできていませんが、どちらも10時間越えの大作であるということなので、皆様もチェキです(´∀`)/

特に水桜月 様にはホント何か色々お世話になりました><
この場を借りて、感謝感謝です(深々

何か今までで一番楽しいイベントでしたw


そんな中、今回一番の謎は何故ノベルゲーエリアに配置?
確かアクションゲームで申し込みした気がしたんですがw
次回こそは必ず形にして、アクションゲームを!
今月中にシステムを完成できれば……!!


そんな感じで今回の戦利品♪
SN340116.jpg
やっぱ買う量が減った。。。
良いことなのか悪いことなのか。。。

そして配布したぺーぱーを。
paper_comitia92.jpg
1ページでゲーム紹介とか難しいですね。。。

珠ほりお疲れ様でしたー♪2

そんなわけで珠ほり2日目お疲れ様でしたー(´∀`)♪
頑張った甲斐あって、初のイベントでの完売でした(´;ω;`)
まぁ、時間が無くて10部しか用意してなかったのは内緒……
買ってくださった方ありがとうございました!!
寄ってくださった方もありがとうございました!!
tamaotu2.jpg

今回は無料配布をたくさん用意していきましたが、正解でした(´∀`)
結構持っていってくださる方がいて、在庫が…じゃなくて、作ったものが無くなって嬉しかったです♪
そんなわけで、冬コミも無料コーナー作るので、是非とも♪

それと!
とても!!
重要なことが!!!
前回の珠ほりで、オーガストのスタッフさんが来て下さったんですが、今回も来てくださりました。
べっかんこうさんと共に!!
本人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
喋っちゃったよー!!
作品手渡ししちゃったよ!!!
眠かったけど、目覚めましたYO!!!!
緊張してこちらからは何も言えませんでしたが、とても良かったどす(´∀`)♪
くそー……こんなことならもっと気合い入れとけばよかった……(´・ω・`)

そんなこんなでとても思い出深いイベントになりました♪
今は微妙に燃え尽き症候群ですが、冬コミまで頑張りマース(´∀`)
次のページ

FC2Ad

まとめ

