

C89お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))+C89新作公開+いただきものの紹介

かなり遅くなってしまいましたが、C89にてやすらぎ亭スペースへお越しいただいた方、お買い求めいただいた方、新作貰ってくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
にるさん当日久々の体調不良で死んでいましたが、何とか無事終えることができました(´;ω;`)
しかも売り子さん頼んだお陰か、結構買ってくださった方が多くて、にるさん嬉しかったです(´;ω;`)
ご協力いただいた水桜月さんには感謝感謝です(´;ω;`)

そんなこんなで今回は燐華シリーズ(笑)最新作、刹那の風花(せつなのかざはな)を配布させていただきました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
折角来ていただいたのに、割と早く在庫が切れてしまいお渡しできなかった方もいらっしゃったので、コチラでも公開させていただきます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

燐華-刹那の風花-(UnityWebPlayer)
燐華-刹那の風花-(zipダウンロード)
会場での配布版はレニスの名前間違ってたけど、これは修正版……ボソッ

遊び方は
 ①ゲージが満タンになるよう、タイミングよくクリック×3
 ②「!」が出たタイミングで早押しクリック!
アレです。カービィのスーパーDXのメガトンパンチ+刹那の見切りのノリで作りました^^;

そんなこんなで年を取ったせいか、無理すると体壊す年代となってしまったので、今後はゆったりなんか開発しつつ、もう少しだけイベントにはちょいちょい参加していきたいなーと思っています><



そして何より最近になって増えてきたいただきもの(((o(*゚▽゚*)o)))!!
全ての頂き物は燐華の特別ページへ♪
以下は各々いただいた方様のにるさんお気に入りチョイスを紹介♪

490san02.jpg bluegraphsan03.png minesan03.jpg YOUMAsan01.jpg

アイリーンが今のとこ一番人気✧◝(⁰▿⁰)◜✧ にるさんも好き✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今年は絵も描いていきたいなーと思いつつも、VRに力を入れたいのと、水桜月さんのところでお世話になるお話もあるので、新作は難しいかもですが、今後もやすらぎ亭をよろしくお願いしまっす✧◝(⁰▿⁰)◜✧m(_ _)m

C88お疲れ様でした✧◝(⁰▿⁰)◜✧+公開してた燐華の紹介ADV公開

先日は暑い中当スペースまで来てくださった方、またお手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!
&お疲れ様でした✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今回もスペースで全クリされるというハプニング?(2回連続)が発生しながらも、無事終えることができました(´;ω;`)
今回は会場までが一番しんどかったのDEATH……_(:3」 ∠)_

今回はメルフィーちゃんのお陰で?いつもより多く(多分)の方が、スペースに立ち寄っていただました!(おそらく)
そんなメルフィーはコチラ!!


新しいウィンドウで開く
成分:Unity×Live2D×JokerScript

今後は大きい開発は多分しないで、細々とイベントに参加してく感じなので、イベント会場等々で見かけましたら、是非ともお声を掛けてもらえると嬉しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧


と、そんな中早速全クリ&新モードをガッツリプレイしてくださった方が……(´;ω;`)アリガテェアリガテェ
ネタばれになるので、真実ルートクリアした方のみ推奨です✧◝(⁰▿⁰)◜✧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLR0mQMBnX8LU3vG_t34n1ISkRwRWjPaCc
↑にるさんの最高記録超された……( ゚д゚)マジデ

C88の告知

といつもよりは少し早め?の夏コミ(C88)の告知を……><
場所は以下の通りいただけました! そしていつも通りゲームを頒布させていただきます><!

日程:3日目
場所:東S-02a
頒布物:燐華 -二つの華-ver2.00
価格:¥1,000

☆動作環境
OS:WindowsXp、Vista、7、8.1、10
CPU:Pentium4 2.4GHz
メモリ:512以上の空き
HDD:512M以上
解像度:800×600、ハイカラー以上
グラフィック:DirectX8.1が整っている環境
サウンド:DirectSoundが整っている環境
※一部メーカー製パソコンでは正常動作いたしません。
※動作環境が揃っているからと言って、確実に動作するという保障はありません。


今回はプレスさせていただき、見た目のデキは結構イイ感じになりました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
以前からの大きな変更点は以下の2点です!
 ①CDケース&キャラメル包装の限定版!
 ②新モード「螺旋」の追加!
  (対ボスのサバイバルモード的なものです)


既にver1.00以降をお買い求めの方に対しては、後ほどパッチを配布予定ですので、ご安心くださいませ。。

pop_c88_koku.jpg

今回でホントのホントに"燐華 -二つの華-"の開発を終わらせます_(:3」 ∠)_ <ナガカッタ……
今後はVRコンテンツを中心に、同人活動を続けられたらなーと思ってます><
スペースでは、いつも通り体験できるように+何かゲームっぽい何かを公開する予定ですので、
是非ともお立ち寄りいただけると嬉しいですm(_ _)m

そんなこんなで当日はよろしくお願いいたします✧◝(⁰▿⁰)◜✧

Live2Dの勉強会行ってきました&JokerScriptとWebPlayerでつまったトコ

生まれて初めての社外の勉強会で、Live2Dプログラミング部に行ってきました><

以下はもくもく会で作成+自宅で画像差し替えした成果物です✧◝(⁰▿⁰)◜✧


新規で開く場合はコチラ
動くといいね……! 全キャラしたい衝動があるけど……とりあえず保留w

勉強会はLive2Dの他ツールの連携やら、実はこんなことできるんです……!という紹介、それとセンサデバイスと連携して嫁とイチャイチャできる可能性といった内容でした><
登壇者のアツい思いなど聞けてとても楽しかったです><
お話が終わった後は、ひたすら何か作成するタイムに突入しました……静かでした……w

自分は前から興味あったJokerScriptを使って動かす!を試してみて、上部のこんなんなりました><
他の方の作ったのが気になりましたが、一部の焼肉の方以外は見れず……ちょっと残念でしたが、懇親会も楽しく過ごせ、とても良い勉強会でした✧◝(⁰▿⁰)◜✧
次はアダルトの部が開催される(予定(仮))とのことなので、それまでに巨乳モデルを作っておきたいですね……!


以下は勉強会~アップまででつまったトコ……
やり方がベストか不明ですが、今後どなたかの何かの役に立てればと……後忘れないようにw

【JokerScript】
①フェードイン/アウト表示できない
 →2015/5/10時点で未実装とのこと。お聞きしたら要望として受け入れていただけました><w
  軽い気持ちで聞いてすみませんでした……

②[live2d_show ……]後に[live2d_motion……]するとぬるぽ
 →[wait time=0.1]で対応可能。
  モーションファイルを読込まない内に参照しようとしてるのがダメとのことで、ちょっと待てばOKとのこと。
  今後のリリースで修正予定みたいです><

③デフォルトのモーションが指定できない
 →デフォルトのモーションにしたいモーションファイル名を、現状指定されているモーションファイル名にする(力技)。
  今後のリリースで対応予定みたいです><
  →[live2d_motion name="XXX" storage="XXX" idel="on"]で指定できるとのことみたいです><
   "idel"属性はidleのスペルミスとのことで今後修正予定とのことです><(2015/5/11時点)

Unityの機能を直接呼べるようになると、なんでも出来そう……! 少なくともcsファイルを直でいじれるから自分で追加しようか……!
発展途上とのことで、今後もパワーアップしていくみたいです><
Unityゲームでは今後使っていきたいなー(ADVエンジン作るの面倒)


【WebPlayer】
①サイズがエディタ、スタンドアロンビルド時と異なる
 →WebPlayerのBuild Settingで指定可能。
  スタンドアロンは起動時にサイズ聞かれるから気づくのが遅れたん。。


【アップロード(DropBox[無料版] 経由)】
①そもそも公開の仕方が分からん……
 →以下の流れでやれば大丈夫でした。
  1.WebPlayerでビルド
  2.DropBoxで格納したいフォルダ階層作成
  3.「XXX.unity3d」を2で作成したフォルダに登録
  4.3の共有リンクをコピー → 編集
   「https://www.dropbox.com/s/???????????????/XXX.unity3d?dl=0
   →「https://dl.dropboxusercontent.com/s/???????????????/XXX.unity3d」
  5.「XXX.html」の59?行目の以下のアドレスを4で編集したアドレスへ修正
   「u.initPlugin(jQuery("#unityPlayer")[0], "XXX.unity3d");」
   →「u.initPlugin(jQuery("#unityPlayer")[0], "https://~XXX.unity3d");」
  6.5の編集後ファイルを2で作成したフォルダに登録
  7.6の共有リンクをコピー編集(4同様)
   「https://www.dropbox.com/s/???????????????/XXX.html?dl=0
   →「https://dl.dropboxusercontent.com/s/???????????????/XXX.html」
  で最終的なURLからアクセスできました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
  iframeで指定すれば本記事みたいにブログにも貼り付けられました><
  超面倒なんですが、他に良い方法をご存知の方は教えてください><

  ググるとDropboxのパブリックフォルダ経由(今はお金かかる?)で簡単にできるよ!って書いてあるんですが、パブリックフォルダなんてないし、上手くできませんでした。。
  DropBox経由しなくても、以下のサイトでアップすればもっと簡単にはできますが、、中途半端なのうpるとコメントがコワくて……w
   ・UnityGameUploaderさん
   ・UnityRoom さん

「ENIGMA:」をプレイして……

ココ最近、プレイさせていただきました渦女屋本舗さんの「ENIGMA:」という作品……久々にがっつりプレイしたゲームであり、とても面白かったのでちらり……

↓とりあえずプレイしてみるといいと思います!↓
体験版→ふりーむ!さん
通販→ステラワースさん







以下ネタバレあるかもの感想

一言でいうとちょーーーーーーー面白かったでした(*´▽`)♪
スクリプタとしてお手伝いさせていただきましたが、
手伝ったからとかそういうのは一切抜きでフツーに楽しませていただきました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
(フツーにプレイしたかったので、お手伝い時、シナリオ内容を見ないようにテストしたりとサイテーな……)
ファンタジーな雰囲気な好きな人には是非プレイしていただきたいですね><!
やや?女性向けということですが、ややですし全然男性も楽しめるかと><!
女キャラはカワイイし、パンツ出てくるし、ギャグパートもあるし、パンツ出てくるし。

ジャンルは……ファンタジー系ホラー?ADV?
はい、、、ところどころコワイシーンあります((((´;ω;`))))
お化け的な怖さというよりコレットが怖い((((´;ω;`))))
基本的に病んでないコレットはとてもカワユくて超好きなのですが、少し間違えると……w
結局客観的に幸せになった!やったー!なコレットEDがなかったので、妄想で補完することにしました……(´;ω;`)
クリア後のおまけCG2のコレットは何を意味しているのか……(((( ;゚Д゚)))

と、コレットだけでなく、一人一人のキャラが立っててシナリオもとても読みやすかったし、
キャラ絵もさることながら背景もステキすぎて終始飽きませんでした……背景がイイと思ったのはゲームやってて初めて思ったり……w あんまり気にしたことなかった><w

キャラで良かったのは女性は不動のコレット(病んでないver)でした!
一生懸命なトコロがスゴク……好きでした><
だからこそ……だからこそ……コレットさんには救いが欲しかった(´;ω;`)
コレット好きだからこそ、あるシーンのチェスターがホント嫌いでした。。
男性キャラだと……イグニスが好きだった……><!
クールキャラはイイ( ゚д゚)! そしてそのクールさを保とうとごまかす感じがまたイイ( ゚д゚)!
クールだけど、何かアツいモノを持っているところもイイ( ゚д゚)!
魔法シーンのスチルは超絶かっこよかったし( ゚д゚)!!
……何かアクション要素見ると……( ゚д゚)ウウズ

逆にイヤなキャラだったのはぶっちぎりタイでした……
○○○○○○○○○○○(自主規制)でしたね……
でも最終的にラウロが始末してくれたので……><
不能になってくれたし✧◝(⁰▿⁰)◜✧

と、何か色々言いたいことがあって結局よく分からない感想になってますが、
とりあえず総じてとても良ゲーでした><!
この心地よい余韻の矛先は2週目か……( ゚д゚)!?
きっと公式で何かファンディスクが出てくれると信じてる……!w

↓記念お絵描き↓
コレットwarai
次のページ

FC2Ad

まとめ

